ユニーファイナンスとはどんな消費者金融なのか

ユニーファイナンスは愛知・三重・岐阜・名古屋に店舗を置く、昭和46年創業・昭和60年設立・2011年の10月からは大手の消費者金融のプロミスと提携した、闇金ではないきちんと番号登録されている中堅の消費者金融です。

 

申し込み方法は有人店舗へ行く・無人店舗へ行く・電話する(年中無休)・FAXを送る・24時間OKなネット申込みをする方法があります。店舗申し込みの営業時間は、平日9時から19時・土日休日10時から19時になっています。

 

店舗申し込みのほうが早い融資を期待できます。本人確認書類は健康保険証はNGであり、運転免許証とパスポートが基本ですが、顔写真入りのマイナンバーカードでも適用されます。住所が異なる場合はそれを証明する別書類がさらに必要で、住民票や領収書があてはまります。

 

50万円以上の金額融資を依頼したり、他社との合算で100万円を超える場合だと、直近2・3ヵ月の収入証明書が提出です。

20歳以上の安定した収入がある人が条件ですが、大手よりは審査が緩いと言っても、自営業者や個人事業者は収入がサラリーマンほど安定とは言い難いので、金額問わずに収入証明書や確定申告書の提出が求められることもあります。

 

ユニーファイナンスは審査が緩いことが売りなので、きちんと返済してくれる人だと認められれば、事故歴があって大手では無理な人でも借りられる人が多いです。

 

しかし、事故歴がある人でも、自己破産や個人再生や任意整理の人ならOKということで、さすがに弁護士を入れて再生手続き中の人は難しいそうです。