学生ローンなら大学生でもお金を借りられる

一人暮らしをしている大学生は特に授業料や家賃、サークル代などの負担が大きくなります。
仕送りやバイトだけでは足りないと言うことが良くありますが、そんなときに困るのがお金の借り先です。
学生だとカードローンから借りようと思っても、審査が厳しいことがありました。

 

そんなときでも学生ローンなら借りることが可能です。
学生ローンにもよりますが最高50万円ほどの限度額が用意されているため、授業料や家賃、サークル代などの目的なら足りることが多いです。
在学中の免許費用を借りると言う学生さんも良く見られます。

 

最近の学生ローンではインターネットで来店不要でお申し込みできるようになりました。
審査合格次第、すぐに銀行口座に振込して貰えます。
学生さんがお金を借りるときに気になるのが金利です。
学生ローンでは年15.0%から17.0%ほどの金利であることが多いです。
その代わりに学生の身分であることを証明できる学生証の提示が必要です。

 

その他にも免許証や保険証など本人確認書類があると良い条件でお金を借りられることがあります。
無担保ローンのために担保や保証人は不要、特に親御さんに連絡は入らないために内緒でお金を借りようと思えばできます。

 

しかし後程返済に困ると親御さんに連絡が入ることがあるため、きちんと返済の約束は守って下さい。
無理な借金は後で親御さんに迷惑をかけかねないので、きちんと無理の無い計画を立てて下さい。
ホームページに返済シミュレーションのある学生ローンがありますので利用すると良いでしょう。